劇団むさしの座掲示板

お芝居の意見交換や、連絡事項などにご利用ください。(PC・i-mode・J-sky・EZweb対応)

管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除いたします

6 / 30 ←次へ | 前へ→

Re:「男と女と浮わついた遺伝子」合評会報告
 かずと  - 14/12/1(月) 18:29 -

引用なし
パスワード
   かずと
見延さんのハプニングが面白かった。教祖、素晴らしい、存在感がある。ミリンとカンロ、ベテラン。子供達、どんなジャンルでも楽しんでいる。シリアスな芝居の方がアラが目立たないのかな。かずとに出てほしい。子供が観られるものを期待。

・バックダンサー(左)に照明が当たっておらず、暗く見えた。
 照明というより立ち位置が悪かったのかな?エキストラかもしれませんが。

・セリフの速さ
 全体的に早めに感じました。演目から遅くなるのは...とは思いますが、客
層からはもう少しゆっくりでもよいように感じました。
 また、笑いをとるところが分かりにくく感じた(横山やすしのところなど、台
本を知っていれば、分かりますが、あまり似ていないのなら、説明的なツッコミ
もありかと)。

・双子の設定
 双子(三つ子、四つ子)のやり取りですが、役者の容姿から双子と思っていた
という設定に無理を感じました。オリジナルの演者は知りませんが、改良しても
良かったような?

・センターカメラ
 サイドの二つに比べて、画質が良くないような?あと、三脚をしっかりしたも
のを使って、ブレを抑えたほうがいいね。
本番の前にも話しましたが、センターにもう一台固定があると良いかと。
サイド、センター(ズーム)の3つの画像が全部使えないときに、安定した舞台
全体が撮れているのがあると、編集時にズームしたり、パンしている映像を使わ
なくて済みますので。
−−−−−−−−−−
やりがいという点では、役者たちには物足りなかったかもしれないが、いち観客としては楽しめたと思う。ひとつひとつ積み重ねて続けていきたい。

229 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_1) AppleWebKit/600.1.25 (KHTML, l...@KD118152089153.ppp-bb.dion.ne.jp>

「男と女と浮わついた遺伝子」合評会報告 かずと 14/11/30(日) 21:13
Re:「男と女と浮わついた遺伝子」合評会報告 かずと 14/12/1(月) 18:29
Re:「男と女と浮わついた遺伝子」合評会報告 まる 14/12/2(火) 0:30
Re:「男と女と浮わついた遺伝子」合評会報告 かずと 14/12/2(火) 22:44

6 / 30 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
6553
(SS)C-BOARD v3.8 is Free