劇団むさしの座掲示板

お芝居の意見交換や、連絡事項などにご利用ください。(PC・i-mode・J-sky・EZweb対応)

管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除いたします

2 / 3 Page ←次へ | 前へ→

「ハムレット」日曜日のア...[0]  /  『ハムレット』(土曜日)昼...[0]  /  「ハムレット」合評会議事...[1]  /  「ハムレット」お疲れ様で...[0]  /  土曜日のアンケート・1[0]  /  アンケートの感想(日曜日...[1]  /  ロミオ&ジュリエット合評...[0]  /  アンケートの感想(土曜日...[1]  /  「ロミオ&ジュリエット」...[2]  /  ロミジュリ講演を終えて[0]  /  

「ハムレット」日曜日のアンケート
 まき  - 06/6/3(土) 12:19 -

引用なし
パスワード
   *初めて劇を見たのですが、おもしろかった。笑ってクスリとさせられました。

*毎回素晴らしいお芝居ありがとうございます。とてもよかったです。

*大きなテーマよくやりこなしましたね、本当に素晴らしかった。大勢の役者さん達がそれぞれ生き生きとしてとてもまとまっています。素人とは思えない。ポローニアス台詞がはっきりしていて迫力があり良い。オフィーリア美しい。会長夫人も良い。

*ハムレットの台詞の多さにビックリ!感情を込めてたのが伝わりました。オフィーリアの《壊れ方》に感激!!

*今まで数々の舞台から頂きました(謎・考えて見る事・美しい舞台の印象・心一つになった気迫)等でしたが、今回は思い真黒なショックとでも言う気持ちで帰宅(ラストに一条の光があったら)と願いましたがそれは希薄な考えで、シェイクスピアの原作どうり、人間の狡知、欲望、悔恨、業と言ったものを表すべきと思いました。皆様には演劇者として成熟された事に感じ入りました。見事な舞台を拝見できてありがとうございます。ご健康に益々栄えを祈っております。

*今回初めてハムレットを知りました。「生きるべきか、死ぬべきか」の有名な台詞がどこで出るのか楽しみに拝見させて頂きました。いつもながら一生懸命練習した成果が出ていたと思いました。古い劇の言い回しが私には逆に新鮮に感じました。これからも自分たちの納得いく舞台を創り上げ公演してください!

*現代版ハムレットいいものですね、面白かった。役者粒ぞろい見ごたえあり。みんな上手い!会長秘書も存在が全体を引き締めておりとっても良い。

*素晴らしい舞台だった。ハムレット、オフィーリア、クローディアス、ポローニアス適役!!照明、音響効果的で栄えており美しかった。最後にみんな死んでしまうのは淋しい。


汗がでていて凄く熱が入ってるなあと思いました。ハムレットは初めてだったのですが悲惨な劇だと思いました。

*初めて舞台を見ました、面白かった。また機会があったら是非お願いします。お疲れ様でした。

*みなの熱演に大変感動しました。次を楽しみにしてます。幼児の声がうるさくこれだけが残念です。

*とても良かったです

*古典とは違った趣で分かりやすかった。皆さんの熱演には拍手!!それぞれの個性光る。ポローニアス聞き取りやすく印象に残った。全体的に緊張感がありとてもいい舞台でした。次回も期待!

*一年間の努力の果実を食べさせて頂いたようです。懐かしの台詞が現代の言葉として胸に届きました。同じ舞台も見る側の年齢の変化で受け止め方が変化し、それも興味深く感じた。若々しい俳優さんが多く、頼もしいです、次回も楽しみです。

*初めて見てよかった。ちょっとわらいもあり!けっこう本格的だった。

*今回も楽しませて頂きました。流石見ごたえありました。ハムレットを筆頭に男性の台詞回し、響きのある声に気持ちよく見ることが出来ました。女性はガートルードがもっとハムレットに優しさを。オフィーリアはもう少し抑えた演技を(声キレイ!!)した方が自然かなとおもいました。

*見ていて疲れず、飽きることなく最後までドキドキしながら見ていました。またみたいです。

*ハムレットが凄く良かったです。皆さんお疲れ様でした。

*土日両日見ましたがやはり1回よりは2回目の方が安心してみれました。台詞にも余裕が感じられよかった。シェィクスピアは前回の「ロミジュリ」に続けて見ましたが、興味も湧きますが次回は喜劇など違うジャンルも見たいです。次回も楽しみにしています。

*まさに迫真に迫る演技でした、ハムレットはこういう話なのかと大体理解でき個人的には総合で最高に良かったと思います。

*台詞の声が小さく聞き取りにくい人いました。アニメ声で台詞をぼそぼそと言うのでわかりにくい。間がかなりあいたり台詞を忘れてるのではないかと思うくらい、練習の薄さが見えてくるようでした。

*よかったまた是非見に行きます!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@129.061203240.m-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

『ハムレット』(土曜日)昼・夜 アンケート
 まる  - 06/6/3(土) 11:10 -

引用なし
パスワード
   【昼の部】

とても素人とは思えぬ熱演に感激した。
すごい演劇ありがとうございました。[60代男性]

一人だけとっかえひっかえの衣装変えは違和感あり[60代女性]

難しい劇を熱演され、全てがとても良かったです。[60代男性]

気が入っていて良かった。よく解らないけど劇の始めの頃
お母さんが娘を叱る時に観客の後ろの方を見て叱っていたが
娘を見据えて叱った方が良いかと思った。[60代男性]

お芝居はよく観にいくのですが、こういう形で見るのは初めてです。
何か新鮮な感じがしてプロとまた違った感動があり
味わい深いものがありました。機会がありましたら
是非また観たいと思います。
主演のハムレットとオフィーリア特に良かったです。[60代女性]

たいした道具も使わないのに
すっかり吸い込まれるような演技力感動しました。
また機会がございましたら是非楽しみにいたしております。
頑張ってください。[60代女性]

初めてむさしの座の公演を見た時、主演が広石さんでした。
その後何度か公演を観させていただきましたが、今回
ハムレットの役を広石さんが演じられると知り
とても楽しみにしてました。素晴らしかったです。
楽しませていただきました。ありがとうございました。[30代女性]

大変素晴らしかった。嬉しい、皆上手です。
小さい声も通るように発生できたら、もっと素晴らしい。
後席の方にも通るように。
私は幸せ、前の席で集中して見聞できました。
ありがとうございました。ご苦労様でした。[80代]

現代風の割に名前が難しすぎたと思います。
オフィーリア役の方の演技は素晴らしかったです。
台詞の聞き取りにくいところが全体的にハムレットに多かったです[20代女性]

素晴らしかった。ハムレットの劇を解り易く演出し感動しました。
迫力満点。これからもずっと続けてください。ありがとうございました。
[60代女性]

開始直後はとても緊張しているのが解ってしまい
仕方ない事だと解ってはいますが、少し残念に思ったことも確かです。
話の終盤になってくると、ノッてきたみたいで、
非常に良い演技だともいました。
お話が良くまとまっていて、難しい話なのに解りやすかったです。
また機会があったら来たいともいます。面白かったです。[20代男性]

【夜の部】

ヨネちゃん い〜ねっ!![20代男性]

ユーモアと楽しさを[60代男性]

有名な作品でしたので、皆さまの素晴らしい熱演に感激いたしました。
今後もまた有名な作品を拝見させて下さい。ありがとうございました。
[60代女性]

全ての劇団員のそれぞれの演技が輝いていた。
劇団員の中にプロがいるともいますが、プロ以上に熱がこもっていて
感動しました。今までの公演で一番良かった。
今夜は心地よい気持ちで家に帰ることができます。
ありがとうございました。[60代男性]

楽しかったです。[50代男性]

いつも楽しませて頂いてます。
今回も皆さま迫真の演技で素晴らしかったです。
皆様体に気をつけてください。
シェイクスピアはまだ読んだ事がないのですが、読んでみたくなりました。
[50代女性]

米野さん良かったです。[20代男性]

米野ー!!芝居がくさいぜー![20代男性]

和子さん、すごくキレイでした。
「ハムレット」ははじめて見ました。
とても悲しいようで楽しいようで、とっても素晴らしかったです。
これからも頑張ってください。[10代女性]

ハムレット演出が良く出来ている。楽しくみせていただきました。
今回が一番感動しました。良かったです。[60代女性]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221019156050.bbtec.net>

・ツリー全体表示

「ハムレット」合評会議事録 vol.1
 演出  - 06/6/3(土) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ■劇団員が、観に来てくださった方々から収集した感想・意見

・とても面白かった。ハムレットの内容は全然知らなかったけれど今回観て初めて内容を知り、とても感動しました。        

・少し長すぎて飽きる場面があった。

・すごくよかった。見に行った甲斐があった。次の公演もぜひ見に行きたい!

・感動した!

・役者さんの素顔が知りたい。

・自分も芝居が作りたくなった。

・「ハムレット」は始めてみたけど、わかりやすくて、面白かった。

・現代版ということで、話はわかりやすかったが、台詞の重みがなくなってしまったのがちょっと残念。

・演技に迫力があってすごかった。

・音楽がよかった。

・照明にもう少し工夫がほしかった。(そのシーンの心情を色で表現するなど。)劇中劇の照明はもう少し劇と観客の雰囲気を分けた感じがあるとよかった。全体的に暗かった。

・最後のシーンはフェンシングの試合なのに、突くのではなく、切りあっているのはちょっと変だと思った。

・亡霊が出るときのスモークは、雰囲気が出ていてよかった。

・休憩が入るのはもっと後でもよかった気がする。

・ハムレットの演技がよかった。(複数。特に男性陣の支持あり)

・オフィーリアはすごくきれいで場の雰囲気を変えてしまうので、全体のバランスを見て、目立ち過ぎないようにするともっとよかったと思う。

・ローゼンクランツとギルデンスターンは、死んだ後に別の役で出てきたときのほうが生き生きしていて面白かった。

・墓堀のシーンが面白かった。骸骨の後ろ頭に手を突っ込んで持ち上げていたのが気になった。

・クローディアスかっこよかった。

・劇団の座長が何か喋るたび面白かった。

・亡霊がよかった。

・みんな実際の年齢より若く見える!!

・劇団むさしの座の舞台は制作能力があり、役者さんの技術にも驚嘆させられました。劇団むさしの座のサイトにはアマチュア劇団と書かれていますが、とてもとても遙かにその域を超えていてローカルな劇団ではあって欲しくないとさえ思いました。仮に巡業で中学、高校と回る事があるとすれば、情操教育という観点に立ってもとてもいいのに、との思いを勝手に巡らしていました。 現代版「ハムレット」の脚本・音響・演出は、俳優座にいたという広石一人さんが行い、自らも主役のハムレットを演じていましたが、さすがに彼が俳優座出身であるからかそれとも永く劇団で育まれてきた伝承なのか、劇中の老若男女、役者さん全ての演技の完成度が高かったのにも驚嘆させられました。富山智帆さんが「ロミオとジュリエット」を観劇して出演してみたいと思った、とブログかサイトで語ったその感想には頷かされました。しかし、シェイクスピアの作品は若い頃に新潮文庫で随分と読みましたが、古典中の古典でありながらいつまでたっても陳腐化しない煌めきを放っています。セリフのひとつひとつ、そして比喩の奥深さはさすがです。そして今回、劇団むさしの座がハムレットを現代版に置き換えた事で、むしろそれが違和感なくとても観劇しやすく、新鮮でもありました。また、全ての役者さんが素晴らしかったですが、難しい役どころでもあったオフィーリアを演じた乙幡麻紀さんがとてもただの音大生であるとは思えませんでした。演出家の技術指導と本人の努力があると役者は成長するみたいな証明でしょうか。蜷川幸雄の舞台に立ちたいという役者さんがたくさんいるというのも頷けます。

・お芝居面白かったです。広石さんは前よりお腹が引っ込んでたような気がするw。長丁場の芝居の稽古でダイエットになったのかなw。また次のお芝居も楽しみにしていますね。

・今回の公演は中番に10分間の休憩が入っていました。いつも2時間近い公演なので合間の休憩は助かるかも? 雨がひどかったので空席も目立ちましたが、また見に行きます。

・迫力のあるハムレットにびっくりっっっ!それに…脚本・演出まで。これからも頑張って下さいね。

・良かったよぉ。迫力のある演技にただただ…見入っていました。あんなに真剣な広石くん…初めて見たなっo(^o^)oちょっと見直した…かなぁ?そうそう…武藤くんの墓堀には参ったぁ〜。めちゃくちゃ笑ったよ♪涙出ちゃったモン!

・現代版「ハムレット」の完成度の高さにとても感銘を受けました。アマチュア劇団であると名乗る域を超えていると率直に思いました。

・公演を見る度に思いますが、皆さん上手ですね。ポローニアスさんの演技、結構好きです。脚本、演出ですが、時間が少し長いように感じました。二時間程度にして、休み無し続けるのは難しいのかな。あと、後ろの幕が少し開いているのと、中くらいのときとは、場面の切り替えを表しているの? よくわからなかった。

・お芝居なんて全然しなさそうな友達だから、舞台の上の友達は輝いて見えました(^_-) 皆さん素敵でした☆ ちなみにシェークスピアのハムレット、初めて観たけど、悲劇の話しなんですね。

・見延さんの演技毎回安定していて素晴らしかった。

・麻紀ちゃんうまかった。

・かずとくんさすがだ。

・中君の姿が変わった。体型。銀ちゃんを初めて見たから。

・丸田君の甲高い声が苦手だ。

・蒲田行進曲から見ているので、このひとはあの役やった人だよね、みたいなことが定着している。だから中崎さんのファン多い。

・おもしろかった。

・感動した。素敵な芝居でした。帰りのバスで二人の女性が、かずとの噂していた。ひさしぶりの出演、俳優座のこと、感動した、迫力あったとのこと。

・感激しました。

・初めて観てびっくりしました。上手でした。台詞の多さにびっくり。

・びっくりした。長く感じなかった。熱演でした。

・今まで観た中で最高だった。見延さん、滝沢さん、自分の役をやり通している。

・かずと、これじゃ芝居をやりたいでしょ。

・オフィーリアぴったり。静と動がある。

・滝沢さんが役に合っていて最高でした。

・沢野さん髪形良かった。目立った。

・なかなか見ごたえがあり、長時間なのに飽きることなく劇中に引き込まれた。それぞれ役になりきっており見事なアンサンブルでした。舞台装置がないので幕間が長引かずスムーズに行われていました。簡素な舞台なのに場面が想像できるのはみなさんの演技力と照明、そして音響効果があってこそですね。
素晴らしい演出でした。ハムレットは、私に新たな出会いと発見、そして感動を与えてくれました。素敵な作品をありがとう。

・よかった。滝沢さん溶け込んでいる。武藤さん、抑えた演技、役に当てはまっていた。沢野さん、衣装素晴らしかった。コーディネイトよかった。麻紀ちゃん、狂ったところがよかった。武藤さん、スコップ、床にガンガンあてていて気になったが、後半あてなくなって良かった。久保田さん、見延さん、雰囲気を引き締めていました。

・びっくりした。初めて観た。上手だった。みんな喜んでいました。長い台詞を良く覚えましたね。長く感じなかった。

・素敵な舞台でした。まだ余韻が心に染込んでいます。周りの方が賞賛しておられました。見延さんがいてこの芝居は成り立っていますね。オフィーリア、美人でピッタリでした。二日目をみたら話がよくわかりました。かずとはえらい。みごとな役、演出、優れた才能を持っていますね。

・感激しました、素晴らしかった。とちりがぜんぜん分からなかった。情熱を感じました。

・大きなものにチャレンジしましたね、びっくりした。みんなが慣れてきた。久保田さん良かった。若い人、もう一歩のアドバイスとして、前に出て叫ぶ演技が多い。引く演技の勉強をしたほうがいいです。

・人数も揃ってパワーがありました。みのべさんの役、女性でも自然だった。

・素晴らしかった。最高でした。昼を見た後、友達に電話してぜひ観たほうがいいと誘いました。友達も行ってよかったと言っていました。

・舞台がシンプルで、音響、照明とあいまって想像力をかきたてられて物語に入り込めた。客席が水をうったようにシーンとして観客が吸い込まれている様子が見て取れた。

・出演者の熱気が伝わってきて迫力があった。

・シェイクスピア四大悲劇の一つということぐらいは知っていたが、ストーリーを知らなかったので、今回勉強したような気持ちで得をしたねと夫と語り合った。

・メザシをみた。メザシのような劇よりも、多少暗くてもこういうしっかりした物語は個人的に好き。

・ハムレットが、八面六臂の動きで、魅力があった。すごいと思った。

・出演者一人一人が、自分の役柄をわきまえていて、全体的にまとまりのあるいい舞台に仕上がったと思う。

・暗幕を閉じたり開いたりすることによって、そのときの情景の変化が良く分かって舞台とはこういう風に作っていくんだと感心した。

・良い役者が揃っていてうらやましい。演技力のある人がいっぱいいるんですね。難しい作品に取り組んでよくあそこまで仕上げたと感心した。演出と役者の二足わらじで大変だったろうに、舞台に緊張感と締まりがあっていい出来だった。

・芝居も、主役だけでなく、通行人だとしても力を抜いたらすぐに観客に伝わる。どんな役でも全力を投じるのが舞台人の務めだと思う。観客を甘く見ちゃいけない。

・とてもアマチュアとは思えない。演技力がある。ひとりひとりが本当に一生懸命だということが伝わってきた。

・ちょっと難しい。娯楽に徹したのをやって欲しい。

・舞台装置があったらもっと豪華になっただろうな。

・衣装がとってもよかった。よく似合っていた。

・よかった。

・思った以上によかった。

・引き込まれた。

・セットがなかったのに、場面転換を芝居で表現しているのがすごいな。

・なんにもセットがないから良く分からなかった。

・スモークが臭かった。

・滝沢さんとかずとさんと麻紀ちゃんがよかった。男の友達は麻紀ちゃんのファン倶楽部を作った。

・麻紀ちゃんはプロの人なのって話をしてた。

・今度はわかりやすい、おもしろいのが見たい。

・オフィーリア狂ったところよかった。

・ハムレットの「じゃなかった」ひやひやした。

・酒井さん、声がずっと大きくって感情表現がてきてなかった。かずとくんは小さくても聞き取りやすかった。

・オフィーリアすごい。目立つ存在だったんで、お客さんの目が行った。狂う前の状態が、他の人と違う格好、しゃべり方に違和感あり。なんでそういう設定なのか、分かりやすくしたらいい。

・亡霊のところ暗くて、血が見えなくてもったいない。

・照明暗いのは舞台的に限界なのか? 話自体が暗かったので明かりはもうちょっと明るくっても大丈夫では?

・独白、視覚的に変わらないので眠気を誘う。独白でも動き回ったり出来ないのか。

・墓堀はなんであんななんだ? 違和感あり。

・今回は照明が暗かった。

・オフィーリアはすごく良かった。

・衣装がよかった。

・おもしろかった。

・子供にはちょっとむずかしたかった。

・よかった。滝沢さん意外だった。お笑いだったのに、人が死んじゃうなんて。

・ハムレットの話に忠実にやってるね。原作を読みたくなった。

・どうして途中で着物で出てくるの?

・もうちょっと普通っぽい、和物のおもしろいやつが飽きなくていい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3221-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:「ハムレット」合評会議事録 vol.2
 演出  - 06/6/3(土) 1:51 -

引用なし
パスワード
   ■役者の感想・反省・要望・今後についてなど

丸田君
今回、自分は主に音響と、演出助手として参加した。音響はさびしい作業だったが、勉強になった。自分の役に関しては、稽古以外でも打ち合わせして練習し、積極的にコミュニケーションをとることなど刺激になった。演出助手としては好き勝手言っただけだけど、自分でやってみて、普段いかにかずとくんがていねいに言葉を選んでやっているのか理解できた。言葉っていうのは、重ねて重ねて言わないと伝わらないんだなあと思った。矛盾したり、逃げて行ったりすることもあるけど、かずとくんが丁寧にやってるんだなあと思った。かずとくんの演出ってすばらしいって思った。
個々の役者については、台詞覚えで苦労していた役者もいたけど、本番では想像以上のものを見せてくれたなあと思う。あらためて先輩方の見延さんとか、沢野さんとか、中君、滝沢さんの、芝居に対する関わり方、良い先輩だと思った。今回はかずと君が役者で出るということで、演出できないこともあり、中崎さんは演出家の才能があると思うくらい、的確なアドバイスをくれる。本番直前に意見をくれて、中君の意見に従ったところは非常にうまく行った。例えば、役者で死んで「ギャー」ってやって、逃げるところとか、声は最後の最後で出したほうが良いんじゃないかとか。ちょこっと笑いのシーンをつくれたのはよかった。武藤さんと内野さんと飲んだりすることが多かったけど、内野さんがいるからこの劇団は成り立っているんだなって思った。心の優しい、いい人だなと思った。武藤さんも墓堀でやりたくねえと混乱していたけど、墓堀で良かったかもしれないと言っていた。見延さんも混乱していたと言っていたけど、役っていうのは、混乱していく中でつかんでいくんだなあと思った。ひのっちに関してもそうだった。

乙幡さん
オフィーリアの役をもらったときに、劇団に入ったばっかりだったし、大きい役だったから大変だし、出来ないかなと思ったけど、稽古に入って頑張っていたんだけど、意外に出来ないことが分かって、出来ないのは、何でだろうと考えると、家庭の環境が問題だったのかもしれない。
役割みたいのがあるんだなあと思って、でしゃばりすぎたり、ひきすぎたりするべきではない、というのをつかんだ。中さんとも初めて関わっていろいろ教えてもらったけど、器の大きい人だなあと思った。私は最初から稽古に欠かさず来るタイプだけど、中さんは気持ちをためてためて、気持ちを放出して出来るタイプなのかなあと思いました。アマチュアでも高め合えるのがよかった。

康子さん
亡き座長が、いつも言っていたこと。「アマチュアもプロも同じだ。本気でやれば人の胸を打つことが出来る」。お客様をお呼びするということは大変なことだ。今回どうなるかな、と心配した。時間も分からないし、どんな芝居ができるのかもわからなかった。でもみなさん本番に強く、頑張ってくださってそれなりの評価を得たが、今回ほど心配したことはなかった。健康管理で心配をかけた。結果的にはこれだけの評価をいただいて大成功のほうだと思うが、これから先のことは、劇団員に配ったアンケート、いいアイディアだと思う。無理矢理忙しいのに出てきてくれた人もいるので、洗いなおすのはいいことだ。アンケートによってみんなの立場が良く分かるので、よく話し合いたい。みなさん本番に強いと感心する。みんな力をあわせているというのは、個人的に涙ぐんだ。オフィーリアが壊れていくところから自分と重なって胸が熱くなる。一つのことをやるということはすごいことだと思う。

見延さん
私は芝居が好き。なぜかというと、たったひとつの作品をみんなで協力し合わなければ絶対いいものが出来上がらないからだ。みんなで作り上げていく楽しさ、それが好き。今回もそういう気持ちでこれだけの大勢の役者を引っ張る演出もすごいが、ひとりひとりの熱、力というのは、最終日に結集した。今度の役は、何枚壁があったかなと思うほど壁にぶつかった。でも壁は乗り越えなければ先に進めないんだと思った。今回の役は私の思っている母親像でないところを、なぜこういう母親でなければならないといけないのかずっと考えていくうちに、オフィーリアが狂う遠因になっている母親をつくらなくては、と気がつき、それから練習が苦しみから楽しみに変わった。それはかなり後半だった。台詞はすぐに覚えたが、それがなかなか分からなかった。原作どおり、お父さんなら分かるな、とは思いながら、なんか掴んだような気がした。思いっきりやってみようと思った。伊達もさまもあるかという気持ちになった瞬間があった。表現においては目立たなかったかもしれない。だけど私の心の中ではちょっとはじけた、壁を乗り越えた瞬間があったと思った。役者というのは自分にすぽっとはまる役なんてそうあるもんじゃない。お客さんに見てもらうには自分自身、努力しなくてはいけないと思った。やめようと思ったときもあったけど頑張ろうと思った。逃げてはだめだなと思った。せっかく好きなんだったらやればいいじゃないと思いました。これからもチームワークが大事。それがないと、どんな良いものもいびつになってしまう。みんな団結が大事だなと思いました。

沢野さん
母親と妻という立場で、旦那さんとの場面というのはたくさんあったけど、ハムレットへの気持ちを出さなきゃと思ったけど、かずとくんが母親を思ってる気持ちが伝わってきたので、母親としての表現が出し切れなかったのが反省点。もっと優しい面も出したかった。考えてみたらそういう場面も少なかった。

酒井
今回は稽古に全然出られなくて、チョイ役にしてくれと頼んでいたが、演出より、ホレイショーに近いキャラクターだから良いんじゃないかと言われて、考えているうちに時間が経って、時間が経つうちに本番になった。今回は悩む前に終わってしまった。ベンヴォーリオのときはキャラがぜんぜんつかめなくって、今回はとにかく、まずこなそうというのがあって、出来るだけ変えられるところは変えようというのがあって、終わってみて考えてみると、ホレイショーは、入り込んでたら悩むキャラではあったような気がする。もっと混乱してそれを乗り越えた上で本番を迎えたいと思います、次以降は。稽古に来られない中で自分なりにやったけど、自分なりに気がついたことは、模索しているうちに褒めてくれるとどうしていいかわからなくなる。終わってからもあれで良かったのかなと思うこともある。けなされたら凹むけど、ほめられると機械的にこなしてしまう、面倒な性格だなあと思った。リハーサル室の鏡は、自分の姿勢が見えてよかった。

武藤
とにかく声がめちゃめちゃだった。ちゃんとお客さんに聞こえているかどうか、お客さんには申し訳なかった。ローゼンクランツは、ギルデンスターンと、なかなかいいコンビではなかったのかと。墓堀は好きにやらせてもらった。演技らしい演技はしなかったのでなんとも言えないが。

内野さん
11月の公演は、いきあたりばったりです。反省点は…反省だらけ。どうにかなったからよかった。良かったと思う。

米野
今回は無事に終わったことがまずよかった。二役やったけど、ギルデンスターンは武藤さんとと常に一緒だったので、前のようなヘンな緊張感がなかった。滝沢さんが真剣にやっているのに横でニコニコしてしまった。ギルデンスターンは、芝居というより普通に出来た。むしろオズリックのほうが出待ちのあいだに緊張した。今回良かったと思ったのが、前回の後にDVDをみたら自分の声が聞こえなかった。オズリックのときに意識したら、内野さんによかったよって言ってもらって、自信がついた。基本的な発音だったり発声を身につけて、何でも出来るようになりたいなと思いました。今回も俺らしいと言ったら俺らしい役回りで、太一は家の中の太一だねと姉に言われた。今度やるときは、ちょっと新しい自分を発見できたらなと思ってます。もう少しにストーリーに関われる役につければなと思います。

滝沢さん
反省点はきりがないほどある。一番あきらかなのは練習不足。後半一ヶ月でやったようなもので、一ヶ月じゃ無理かなあと思った。やるたびに違う。全体としてはがんばっていた。オフィーリアもよかった、米野くんも、武藤くんも個性的で良かった。

寛子ちゃん
毎週来てたわけじゃないけど、顔を出したときには、全員が集まることがなかった。みんなで作るお芝居だから、そこのところは大事かなと感じました。今回のハムレットは劇団員のテンションが上がっていない気がする。やったという余韻が残らない。

かずと
今回は、「全員が出演できるように! 前回よりもより良いものを!」という、ここ数年の「むさしの座」の流れの集大成だった気がする。これからはあまり気張らないで、原点に戻って、全体主義ではなく、個人個人がやりたいことを尊重するような芝居の作り方をしていきたい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3221-adsao01tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

「ハムレット」お疲れ様でした。
 渡瀬 E-MAILWEB  - 06/5/29(月) 3:37 -

引用なし
パスワード
   突然失礼致します。
富山智帆さんを応援させて頂いている渡瀬と申します。Pretty Pink Princessという小劇団を応援し、Yahoo!登録サイト「ピンクの応援団」を運営している者でもあります。
昨日は現代版「ハムレット」の完成度の高さにとても感銘を受けました。アマチュア劇団であると名乗る域を超えていると率直に思いました。勝手ながら「ピンクの応援団(ブログ)」にて感想を書かせて頂きました。
また、会場ロビーで富山智帆さんと米野太一さんの写真撮影をさせて頂きましたが、「ピンクの応援団」のトップページ下部の「お気に入りのサイト紹介」コメント欄から撮影した写真をサイト上でテキストリンクさせて頂きました。
写真のアップに関しまして肖像権など不具合がございましたらどうぞご連絡を下さい。迅速に対応し削除致します。
劇団員の皆さん、素敵な舞台を観劇させて頂きありがとうございました。お疲れ様でした。これからもどうぞ頑張って下さい。また是非お伺いさせて頂きます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank218133201011.bbtec.net>

・ツリー全体表示

土曜日のアンケート・1
 まき  - 05/11/27(日) 16:42 -

引用なし
パスワード
   素晴らしい舞台でした、音響もいい。音楽が素晴らしい有難う御座いました [30代女性]

感動です!!頑張っていました。楽しかった、迫力がありました、演出も良かったです。胸を打つ所が多々あり面白いところもありました。本当に一生懸命にやってる事が伝わり、最後にみんながならんだ時は胸が一杯になりました。ありがとうございましたまた活躍して下さい!! 良くまとまってました [50代主婦]

今回も非常に楽しかったです。たっきーと太一はいつもの自然体でとっても良かった。京君の出演には嬉しい驚きでした。
 [30代サラリーマン]

今回も楽しく拝見させて頂きました。京君初舞台良かったです。たっきーと太一はキャラがかぶって来てますね、うん。中崎様カッコイイ〜!!
 [30代女性]

エレファントマンに続き白熱の演技に感動しました、次回も期待してます!!
頑張って下さい
 [40代主婦]

初めて拝見しましたが皆さんの熱演に胸を打たれました。ありがとうございました。
 [40代主婦]

原作を良く知らなかったので勉強になりました。台詞がいまいち聞き取れない所がありました。ナイフのケースが舞台に暫く落ちてたのが気になった。
 [30代主婦]

小さい劇場を一杯に使い若い人の情熱が嬉しく思います
 [60代主婦]

とても良かったと思います。これからも頑張って下さいね
 [50代主婦]

大切な物は何だったかを再度考え、失うものの大切さを身内の恋とも重ねて考えていきたい。
 [60代男性]

素晴らしかったです!!ロミオとジュリエットの息がピッタリ!その他のかたがたもすごく良かったです。
 [50代女性]

熱のこもった演技で楽しめました
 [30代男性]

すごく見ごたえがあり良かった〜!!男性がすごく良くて良い物見せて貰いました。舞台もすごくシンプルで、なかにどんどん入れました。子連れなので
子連れでも楽しめるものもやってほしいと思いました。
 [30代主婦]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@042.219113101.m-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

アンケートの感想(日曜日1.)
 まる  - 05/11/26(土) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ロミオがすごくカッコよかったです。
ジュリエットもかわいくてとても楽しく見させていただきました。
これからもがんばって下さい。〈30代 女性〉

すごい演技で頑張って披露していて良かったです。
舞台の装飾や音楽なども凝っていてビックリしました。
ありがとうございました。まだ見に来たいと思います。〈20代 女性〉

すごく面白かったです。
すごく恥ずかしかったです。
ロミオのひっくりかえりっぷりがディカプリオぽくて
良かったです。
あとジュリエットのママの衣装がえの多さも面白かったです。
〈10代 女性〉

毎年みなさん良くなっている。
声の出もよく。わかりやすく。聞きやすい。
所々の笑いも良いと思う。〈30代 男性〉

かなしかったしおもしろかった。〈10代 女性〉

出演者一同の熱演、芝居に対する一生懸命さが伝わってきた。
どのようなロミオとジュリエットになるのか
興味があったが、新しい解釈の演出でとても良かったです。
〈60代 女性〉

迫真の演技でロミオとジュリエットの世界に引きずりこまれました。
素晴らしかったです。いつも楽しみにしています。
皆さまお元気で。次を期待します。〈50代 女性〉

いつもながらの熱演すばらしいです。演出もすばらしいです。
あの舞台装置ですべてを演じきってしまうのに感心しました。
音響も素晴らしいです。ただ音楽の変わり目が
ちょっと唐突な感じのところもありました。
まだ次の会が益々楽しみになりました。期待しています。
皆さん体に気をつけて。
ジュリエットとっても可愛かったです。〈50代 女性〉

大変上手で大劇場で見ているようでした。〈20代 女性〉

毎回拝見しています。心打たれました。
メンバーの人達の熱意が伝わってきました。
あまり転回のない舞台をこなして
音楽と照明とで簡潔にまとめてありましたね。
座席の中から急に声がしたりして身近に感じました。
恐らく皆さんが感動したと思います。
又良いものにチャレンジして良い演劇を見せてくださいね。
〈70代 女性〉

名前は知られていますが内容を知らない話だったので、
とても斬新に感じました。
主役の二人の迫真に迫る演技も素晴らしかったです。
また来年も良い演劇を見せて下さい。〈30代 男性〉

毎年、地域の劇団として頑張ってやってらっしゃることを
ほこらしく思い楽しみにしていました。
でも今回は観ているのが苦痛でした。
主人公2人がせめてどならないでやってほしかった。
小さい子が「うるさいね」と言ってましたよ。
構成はまあ、良かったですね。次回期待しています。〈50代 女性〉

すばらしい劇でした。2回の公演ではもったいない気がしました。
どこか近くの劇場で公演すると良い。〈60代 女性〉
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221019156050.bbtec.net>

アンケートの感想(日曜日2.)
 ひの  - 05/11/27(日) 3:10 -

引用なし
パスワード
   ・ロミオ&ジュリエットはとても大好きな作品で、
 舞台女優のはしくれである私も、一度はやってみたい作品です。
 パリス、ティボルト、神父、ばあや役の方々、とても上手くてよかった。
 パリス役のたいちくん、1番舞台上ですっきり立っていてうまいな
 と思いました。
 もっと舞台上にいる姿勢などがうまくなれば、
 もっともっとよくなるのでは?っという方もいました。
 芝居は皆さんすごくうまいので、私も勉強させて頂きました。
 次回も是非観劇させて頂きたいと思います。(20代 女性)

・有名な物語であっても細部までは知らなかったので、
 とてもわかりやすく最後まで引き付けられました。
 良かったですね。演出、出演者、一丸となっているところが
 本当にすばらしい劇団だなと思いました。
 出演者 役柄をよく表現されていて、技術の上達がすごいですよね。
 神父、乳母、舞台に登場するたび、きりっとしまってひきこまれます。
 若者たちも、狭い舞台いっぱいに生き生きとしていたのが印象的です。
                        (60代 女性)

・いつも感心しますが舞台装置が簡単なのによく考えられていて
 お芝居を一段と光らせています。
 丸田君も見るたびに成長していてすごくうれしいです(60代 女性)

・劇団の方々も若い方々が入団されて、とても上手で感激しました。
 もうプロの劇と言う感じで、TVデビューしていただきたい感じです。
 またの、公演をとても楽しみにしております。
 ありがとうございました(50代 女性)

・声が大っきくて迫力がありました。
 毒は何を飲んでいたのですか?(10代 女性)

・本当良かったっす!!また観に来たいです。(20代 男性)

・芝居がわかりやすくてテンポがとてもよかった。選曲も良かった。
 がんばってください次回も来ます。(50代 女性)

・限られた舞台でも演技はすばらしかった。
 ただロミオの言葉が一部はっきりと聞き取れれば
 より良いと思いました。(50代 男性)

・とてもよかったです。
 とくにロミオさんをやった人が感動しました。(50代 女性)

・時は2005年東京の空の下ではじまったような、現代日本版
 ロミオとジュリエットに心強く動かされ涙しました。
 特に若い2人の主役の演技は初々しく好感が持てましたし、
 セリフが心地よく伝わって来ました。
 その場その場の音楽は意外でしたが、物語をどんどん引っ張って行って
 あっという間のストーリー展開となりました。
 どの位時が経ったのでしょうか。胸がドキドキしたまま終わりとなり
 すごかったです。
 −5点は音の大きさにセリフが消えてることもありました。
 が、必要な音量だったのかもしれません。(60代 女性)

・言葉がはっきりしなかった。
 エアコンの調整がよくなく寒さを感じた。
 ロミオは演技はよかったが絶叫しすぎた。
 ジュリエットがかわいかった。(60代 女性)

・ジュリエットが良かった。
 ロミオもとてもよい声をしています。
 また楽しみにしています。(60代 女性)

・とても上手でした。来年また楽しみにしています。

・今回は音響がよくその場面場面の音楽がとてもよかったです。
 楽しませていただきました。(60代 女性)

・全員すごい熱演で素晴らしかった。
 本を読みたくなりました。(60代 女性)

・衣装があまりよくないので残念
 パーティーの踊りが淋しい。
 主役の2人、特に男性上手。
 力いっぱいが感じられた。(80代 女性)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@ZD095048.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

ロミオ&ジュリエット合評会議事録
 演出  - 05/11/26(土) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ・ニック署長のガンかっこよかった。
・薬屋漢方面白かった。
・乳母おしり掻くの面白かった。
・一夜のシーン美しかった。
・アマチュアなのに真剣に最後まで見られた。

・おおむね好評
・舞台照明とても美しい
・とにかく引き込まれて感動
・音楽と台詞かぶさったのが聞こえなくて残念
・シンプルでもイメージが湧いた、わかった。すごい。熱演でした。一緒にやりたいです。
・丸田君が始まる前に座席に座ってた。客の入りを見ているのかと思った。それが出て行ったので面白かった。


・涙が出た感動した。音楽あってる。イメージがあってた。二日目のほうが良かった。二日見ても飽きなかった。劇団を続けるようにお願いします。男の子たちの雰囲気が一人とよくあっているのでチームワークがいいのではないか。ニック、コート良かった。澤野さん衣装良かった。二日間のためにがんばることはすばらしい。みなさんなれてきて落ち着いていていい感じだ。ロミオとジュリエットと乳母さんすごく良かった。不良の衣装、考えてある。
・とにかくびっくりしました。声が良く通りました。若い人たち上手になりましたね。ニックは、一生の思い出になるでしょう。これから生きていくのに自身がついたでしょう。衣装良かった。
・現代風で良かった。一人の芝居が見たい。あっという間でした。涙が出ました。ジュリエット可愛かった。若さのすばらしさ、いいですね。演出もすごい。みなさんの声が出ている。プロのようだ。無料でいいの?
・面白かった。二人の真剣さが純粋さが伝わった。(懐かしさと共に)涙が出た。人の配置がうまかった。ムーマン適役。女の人のドレスかっこいい。中崎さん意外な役でよかった。タッキーのオモシロさ。すぐにでもプロでデビューできそう。みのべさんすごい。中崎さんかっこいい。ダンス、自然でよかった。裕美ちゃんの踊り、80年代のアイドル、聖子ちゃんの時代。こっちゃん、味がある。あきこちゃん、かつぜつがいい。ひのっち、よかった。まきちゃん、たたずまいが優雅である。
・ニック、よかった。日本語が出来るのかと思った。全体に面白かった。すごい。
・世代交代ですね。全体に品格がない。ロミオとジュリエットは有名な話であり、有名な俳優女優さんが演じた二人の恋の話であって、これは永遠のテーマである。お客さんを念頭において、夢を壊しちゃうのはよくない。映画から来たというならば亜流だね。本を決めるのは投票というのはいかがなものか。唐十郎を見ても、自分の決めたものでみんなを引っ張っていく。
・感激した。すばらしい。一人に絶対伝えてね。お父さんに見せたかったね。プロ顔負け。ミスなし。無料なの?
・ぴったり若い人たち役柄が合っていて違和感なし。はつらつとしていた。考えた人すごいね。みんなの力が集まって大熱演でしたね。大きな声が出るし上手でした。主役二人よかった。ばあや自然体でしたね。意表をついた神父。いろんな部分でいろいろ考えさせられました。あきこちゃんのパーティーのスカート、すごくよかった。装置、音楽総合的なもの、よかった。あの箱だけで高窓になったりベッドになったり、装置がよかった。客席から声が聞こえてきたり、芝居のスケールが大きく感じました。
・よかった。上手でしたね。みのべさん板についています。ジュリエットこれから伸びていくことでしょう。
・若者が多くなるとなりがちなこと、声が怒鳴り声。音楽多用しすぎ。抑える部分もう少し必要。ジュリエット、もう少しおしとやかに。神父、毒薬のくだりわからない。箱の中から出したのもわからない。お客さんは高齢者が多くなったのでもう少ししっとりしたものを。

・パリス立っているだけで面白い、いい味出してた。ベン、存在感、しっかりもの、なりきっていた。マキューシオ、女装好きです。かつらが似合ってた。麻紀ちゃん可愛かった。麻紀ちゃんのジュリエットも観てみたかった。ばあや、さすが、出てくるだけで場の雰囲気が変わる。神父さん、最初出てきたときはなんの役だかわからなかった。でもかっこいい。キャピュレット夫人、怒り方がよかった。マジ切れしているように見えた。瀧澤さんかっこよかった。待ってましたってかんじ。ロミオ最後役になりきっていてかっこよかった。ジュリエット、恋してる女の子って感じだった。ちょっと台詞が古いかも。客席から出てきたのは新しい演出でよかった。今度はどこから出てくるのかなと思った。役者がそばで見られてよい。殺陣がよかった。なかなか真剣だった。舞台装置をとてもよく使っていてうまかった。中黒の使い方もうまかった。照明が変わったことがきづかないくらい劇に引き込まれた。場面展開が早いので状況をつかむのがたいへんだった。音楽がよかった。アマチュア劇団にしてはレベルが高い。声が出ていたよかった、気迫があった。古典をちゃんとできるのはすごい、質が高かった。最後二人が死んだ後、本当にかわいそうだった、うるっときた。自分の娘がこんな恋をしたら悲しい。


・面白かった、泣けた。
・ラストの死ぬシーンがよかった。
・うしろから出てくるのがびっくりしてよかった。
・音がよかった迫力があった。
・泣けた。芝居終わった後も泣いていた。


・あきこちゃんが見ていくうちにどんどん可愛くなっていった。あきこちゃんが泣いているのが本当に泣いているみたいで本当に悲しくなった。ひのっちの演技が自然でよかった。みのべさんが出てくると安心してみていられる。味がある。舞台に出ていると見入ってしまう。タッキー存在感がある。ムーマン二役やっても同じ人には見えない、役作りがうまい。丸田君の声がよく通っていた。ミュージカルみたいだった。


・スピード感があって飽きなかった。多少の音の大きさはあったけど迫力があって気にならなかった。客席から出てきたのが幅があって面白かった。中くん相変わらず気持ち悪いね。

・演技のことはよくわからないですが、みていて恥ずかしくならないところがすごいと思いました。ジュリエットあたりもっと見た目を変えればよかった思いました。それが狙いならいいのですが。神父様のデフォルメ具合がよかった。観ていて一番安心できたのはばあやでした。気になったのは、ジュリエットのほめ言葉を本人にあわせればよかった。


・蒲田の次によかった。
・ストーリー性のあるものがよかった。
・よかった。
・泣けた。

・ロミオはいつもながら入ってました。うまかった。ジュリエットもそこそこいけてた。次にキャピュレット、まあよかったんじゃないかなあ。なんだかんだ言っても最後のシーンは泣きそうでした。いい劇だったと思います。

・(ベンヴォーリオ自身)ビデオ観たら動きが早すぎたのでもっとゆっくり動けばよかった。みんなゆみちゃんの役をやりたいと言っていた、楽しそう。


・(ロミオ自身)瀧澤さんと殴りあうシーン、もっと練習すればよかった。殴る音が遅れた。


・みずちゃんよかった。

・麻紀ちゃんジュリエットが見たかった。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@073.219113106.m-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

アンケートの感想(土曜日1.)
 AKIKO  - 05/11/26(土) 0:10 -

引用なし
パスワード
   熱演で素晴らしかったです
ロミオとジュリエットというむずかしい劇をうまく上演して演出がよかったです
私は見延さんの大ファンです
これからも楽しませてください<40代・女性>

言葉をもう少しはっきりと
長い芝居で大変だったとお思います。これからもがんばってください。<50代・女性>

音楽がとてもよかったです<50代・女性>

プロ顔負けの熱演で敬服しました。今までの出し物の仲で一番感動しました。劇団員の皆様の演技力に感動しました。<70代・男性>

演者お一人お一人の熱演。迫力溢れる演技に魅了されてしまいました。ホールは満席、素敵な演劇をありがとうございました。<60代以上・男性>

・舞台がシンプルでとてもよい。幕間もなく気持ちが切れないで展開してい くのがよい
・最後のロミオが毒を飲んだ瞬間に、ジュリエットの手が動いて点を指すよ うな仕草・・・感動的だ
・2人がだきあっている影絵の前で母親達が木曜日の結婚式のことを話すシ ーンもきれいでよかった
・話をつなぐとぼけたばーやもよかった
・神父の声はよく聞こえた
・衣装も時代考察はぬきにしてよかった
・薬売りの漢方薬のセリフも面白かった<男性>

シンプルな舞台構成、幻想的な照明、美しい物語、素晴らしい。
役者も粒ぞろいで大きなパワーが伝わってきました。
若者たちのケンカのシーン、署長の迫力等すごい。乳母の存在感バツグン!いい味だ。
皆さんの力演に拍手!!<50代・男性>

とてもよかったです。楽しくて現代風にとてもよく表現できていたと思います。<20代・女性>

4回以上毎年観劇させていただいております
年毎に皆様の熱演には心より頭が下がる思いです
又来年も是非見せてください
楽しみに期待しております
どうもありがとうございました<70代・女性>

毎回感動を頂いております。
出演者の皆様の熱演はいつもと同じ。
新しいメンバーも加わりさらに演目に広がりを感じました。今後の出し物に大いに期待してます。
ありがとう御座いました。<60代・男性>

ロミオの迫力ある演技がよかった。
女性使用人の心の変化が面白かった。<50代・女性>

大変な熱演で好感が持てました。
セリフが少し不明な点はありましたが練習の成果が見られました。今後とも名作を観せてください。<60代・男性>

ジュリエットがとてもかわいくよかった。<50代・女性>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@X077213.ppp.dion.ne.jp>

Re:アンケートの感想(土曜日1.)
 演出  - 05/11/26(土) 1:40 -

引用なし
パスワード
   <86歳女性>

ロマンティックな物語とのみ思っていましたが、現代風に生々しく演じられ、又新しく感じ入りました。
・主役二人の若々しい初々しさ(発声は申し分なし、ロミオの背がも一寸高かったら)
・剣や棒で打合う、火の出るような勢いでも、怪我をしない訓練。
・舞台映えする美貌の乳母さん、ユーモアと進行をすすめる大切な役ですね。
・外国の方も入って良かった。
・音響、照明も申し分なく。
むさしの座様について、昔から純粋で美しい透明感が有り、面白くて、後々まで、考え、感じさせるものを残される、との印象でございますが、広石ご一家様の統率、継続出来る才能と、団員皆様の熱意により毎年見事な演劇を拝見出来まして本当に幸せと存じます。
皆様益々、健勝にお栄えを祈り上げおります。
誠にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@073.219113106.m-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

「ロミオ&ジュリエット」感想報告
 マキューシオ  - 05/11/21(月) 22:47 -

引用なし
パスワード
   「話しのストーリーが良かった」
「結構引き込まれて見たよ」
「笑いが入っていてよかった」
「音が大きすぎる所があった」
俺、個人に関しては「何を言ってるのかわかったよ」以外は、女装に関してばかりで、演技はどーでも良いらしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4022-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:「ロミオ&ジュリエット」感想報告
 音響担当  - 05/11/21(月) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼マキューシオさん:
>「音が大きすぎる所があった」

日曜日は確かにフェーダー、数回めいっぱい上げてしまいました^^;
小ホールの音響設備がリニューアルされて、抜群の音質になったのでつい。。。しかしながら日曜日は意識的に土曜日より音と台詞の比率を、音寄りにしてみました。アンケートにも音が大きいという声がいくつかありました。
個人的には日曜日も好きなリミックスでしたが(笑)、ご意見を今後の参考にさせていただきたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4022-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:「ロミオ&ジュリエット」感想報告
 パリス  - 05/11/25(金) 19:29 -

引用なし
パスワード
   ☆全体的によかった。みんな芝居が好きなんだなというのが伝わった。
☆気になったのは、カツゼツが少し悪いように感じた。
その辺をみんな改善できればもっとよかった。
☆ジュリエットは格段にレベルが上がった!
☆ニックも始めは日本人がわざと片言なのかと思ったみたいで、あの役に外国人が効果的だった。
☆公演前の俺とムーマンのエチュードはやるならもってちゃんとやって欲しかったみたいです。
☆音楽もよかったけど若干大きかった。
☆一生懸命演じているのをみて感動した!
☆次が楽しみ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KHP059134181123.ppp-bb.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

ロミジュリ講演を終えて
 ベンヴォーリオ  - 05/11/23(水) 23:51 -

引用なし
パスワード
   せっかくなんで掲示板も利用してみようかと。

〜講演でのベンヴォーリオにたどり着くまで〜
今回はホント最後まで、ベンヴォーリオのキャラクターが
つかめずに、最後はとにかくハイテンションな真面目な男(の子)
をイメージして演じてみました。
なかなか、若さを出すのは難しくて、結局中途半端な年齢の
ベンヴォーリオに仕上がってしまいました。
まだまだ、稽古不足です。

プライベートでも演出担当さんはもちろん、ロミオ、ジュリエット、
マキューシオとは話す事が多くて、途中、一番大変なはずの主役2人にも
励ましてもらったり、意見をもらったり、それが今回とても
情けなくもうれしくて、当日のテンションまで持って行けたなのかなぁと
みんなには本当に感謝しています。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@ZD095048.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 3 Page ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
6554
(SS)C-BOARD v3.8 is Free